魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

柳ジョージ&Rainywood

少し、昔を振り返ってみようかなって事で!

 

初めてLiveに行ったのが1回目のエントリーで書いた通り

tamasiikogasite.hatenablog.com

今でも何で行ったかははっきり覚えてないけど、確か無料のチケットが当たったからだったと思う。。

まぁ、そんな事でも無ければ多分、行かないでしょう(笑)

 

それでもその頃、DISCOが流行っててビージーズやドナサマー、ジンギスカン等々。。

結構好きで聴いていた時期もあったな~。

 

そんな中学生の頃聴き始めたのが柳ジョージ&Rainywood」

f:id:rainywood-609:20190210123554p:plain

丁度、このアルバムが出た頃かな~・・

これも何で聞き始めたのかは多分、友達からのお勧めだったような気がする。

何だろう・・今でもなんでこんなにハマったんだろうと思うと良く解らないんだけど(笑)気が付いてたらメチャメチャ大好きになっていたんだな。。

 

柳ジョージに憧れて、喉を潰そうと布団被って大声出したり(笑) 

この時剣道をやっていて声を出し過ぎて声帯ポリープが出来たんだけど、実はこれが原因だったかも(^_^;)

弾けもしないのに当時使っていたTokaiのストラト買ったり、ドップリと浸かってたな~

 

この少し後に「A・R・B」「BOΦWY」、「ROOSTERS」、「ECHOES」、「BARBEE BOYS等々、聞き始めてからも柳ジョージだけは一時音楽から疎遠になるまで、常に自分の中で流れていた。。

 

そんな柳ジョージ&Rainywoodが解散したのが高校1年の冬か・・・

日本武道館での解散コンサート。

行きましたよ!!Live版も出て何回も聴いているので、その時の記憶かレコードを聴いての記憶か解らないけどはっきりと今でも覚えているのが

「今日で終わります」「今日で終わりです」だったかな(^_^;)

と言うMC!

何かあっさりしてて逆に後からジ~~ンときた覚えが。

 

それではこの頃が1番元気だったかな~(^^♪

youtu.be

 

2011年10月10日、帰らぬ人となってしまって行っておけば良かったなと思うLiveも沢山あって・・

それでもジョーちゃんの音楽はいつまでも残ってるから。

改めてご冥福をお祈りいたします。