魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

LOVEBITESのLiveに行ってきた♪

久し振りの更新で、去年の振り返りがまだ終わって無いんだけど、27日の日曜日「LOVEBITES」のLiveに赤坂のマイナビBLITZに行ってきた!

f:id:rainywood-609:20190130091730p:plain

 

この日、Live前の予定が押してしまって会場に着いたのが5時10分位。

f:id:rainywood-609:20190130091706p:plain

会場が4時で開演が5時。

 

なんか最近、開場時間に行けなくて整理番号の意味が^_^;

まぁ、今回最悪行かなくても良いかなと思ってたので、閑散としてるロビーでビールを飲んでからフロアに入ったんだけど。

 

そう言えば、最近のLiveはチャンと時間に始まるんだな~と・・・

又、昔話になるけど30分位遅れるのはざらだったような(笑)

 

中に入るとほぼ満員状態で、凄い盛り上がってる(^○^)

そして、ここ最近行っているLive同様、礼儀正しく(笑)適度なスペースを空けながら楽しんでる感じ。。

 

で、一応この日のセットリストが出てたので参考に

f:id:rainywood-609:20190130093209p:plain




これでキッチリアンコール入れて2時間。

 

そして演奏やPerformanceはホント、正統派のHM!!

ギターソロ、ガンガン入ってツインリードもバンバンって感じで。

 

そしてボーカルもハイトーンだけど、キンキンするような感じでは無くて聴きやすい。

 

でもですね・・・

ホント、私の好みだけなんだけどやはり少し、苦手な部類に入ってしまう声なんですよね(苦笑)

ただ単に好みの問題なので、演奏などはカッコいいしギターのMIYAKOさんなんかキーボードも弾きつつって感じで思いっ切りFanになったぞ(^。^)

f:id:rainywood-609:20190130095536p:plain

少しクールな所がまた良い!!

取り合えず今回、オープニングから見てなかったのもあるけど最後まで少し、乗り切れない感じだったんですよね。

 

元々、HMは殆ど聴いてこなくて、この歳になってガールズバンドを聴くようになったその中での正統派のHMって事もあるのかな~とは思うんだけど何だろう・・・

 

この後に去年行った「Unlucky Morpheus」(以後、アンキモで)の話もしますが、こっちのLiveは結構、盛り上がれたんですよね(^^♪

 

一応、同じメタルになると思うんだけど、アンキモはメロディックスピードメタル!?って感じなのかな。。

 

うん、多分やっぱり好みだな(笑)

 

まぁ、それでも3月の追加公演のチケットも取ったので(結局、行くんかい!!w)もう一回観てこよう!

(今度は遅刻しないように^_^;)

 

それでは、私が入った時に丁度演奏してた曲で(^^♪

youtu.be