魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

久し振りに小山卓治!!

7月21日の日曜日。

 

この日は昨年からLiveに目覚めて足を運ぶようになったきっかけの小山卓治のBandLiveを観に横浜の「THUMBS-UP」へ♪

 f:id:rainywood-609:20190724112319j:plain

 f:id:rainywood-609:20190724112351j:plain

昨年の3月、ふとしたことから「小山卓治」を観に行ってLiveの楽しさを思い出して、結構多くのアーティストのLiveに足を運んで来たんだけど、やはり原点はココかなと^_^

 

この「THUMBS-UP」は本当に好きなLiveBarで好きな音楽を聴きながら飲んで食べてワイワイと横浜に住んでる頃にはチョクチョクと来ていて。

 

そんな今回は2ndAlbum「ひまわり」発売35周年記念TourLive!!

f:id:rainywood-609:20190724103511p:plain

f:id:rainywood-609:20190724110332p:plain

当日の演奏風景!!下の画像にはちらっと私の姿も^_^

先ずメールで店に予約を入れていたので5時にチケット代を払いに店内に入るとリハ中で演奏が聴こえてきて気持ちがここから盛り上がってくる。。

そして入場時間になって席に着いて、まずは喉を潤わす(^。^)

 f:id:rainywood-609:20190724112451j:plain

で、軽くつまみを頼んで更におかわりの「ジンバック」(^-^)

 f:id:rainywood-609:20190724122121j:plain

いや~、やっぱりこの雰囲気!飲みながら見るLive良いな~♪

昔はここにたばこの煙も漂って・・・・

 

止めて5年位にもうなるけど、こういう場では似合うよな~と。。

勿論店内も今では禁煙になっているので誘惑も無し^_^;

 

で、程良く良い気持ちになってきた頃にLiveがスタート!!

以下、今回のセットリストですがもう何回もレコードやCDで聴き慣れた曲ばかり。

f:id:rainywood-609:20190724110518p:plain

始めは全員席に座って聴いていたお客さんも後半は総立ちまではいかずも、凄い盛り上がりで4回!!のアンコールが終わるまで、最高のステージだった(^^♪

 

もう、60過ぎであのパフォーマンスは本当に凄いしカッコいい!!

7.8年後、自分もあんなに動けるのかな~と・・・・

そしてジーンズが似合うじじいになっていたいな^_^

 

小山卓治」・・・

音楽を本格的に聴きだした頃から今までの間、少し邦楽から離れた時期や、Rock自体聴かない時期もあったけど、それでも今では1番付き合いの長いミュージシャン。

 

まだまだ頑張ってもらいたいな!

 

そして自分も元気を頂きにたまには会いに行きますよ(^^♪

 

 

では、こちらはその日の映像ではないけど、バックは今回と同じWonder5。

そしてこの日もこのLive映像と同じようにテーブルの上で歌っておりました♪

youtu.be

 

それでは✋