魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

ポルカドットスティングレイに行ってみた!

7月17日、この日は日本武道館ポルカドットスティングレイ」を見に行ってきた!!

f:id:rainywood-609:20190718024233p:plain

しかし日本武道館は久し振りだな~~。。

最後に来たのすら覚えていないけど、電車で来るのはそれこそ免許取る前だからほぼ40年振りか(^_^;)

 

それにしても全然変わって無いな~^_^

でも玉ねぎは修理中か改修中だった。。

 f:id:rainywood-609:20190718101154j:plain

で、武道館に着いたらまぁ、人、人、人と当たり前だけど(笑)

グッズ売り場も長蛇の列で何か久し振りに大規模なLiveに来たな~と^_^

 f:id:rainywood-609:20190718101229j:plain

ただ今回はさすがに客層が若い・・・

自分と同じ位の年代の方はほんと数える程度。。

 

まぁ座席も2階の1番後ろだったのでのんびりと見ようかなと♪

 f:id:rainywood-609:20190718101306j:plain

ドームと違って一番後ろでもそこそこ見えるので十分楽しめたしね(^-^)

 

 

そしてこの公演は数分でSoldOutしただけあって本当に超満員!!

 

で、大体席が埋まった19時頃、ほぼ定時にShowがスタート!!

 

前ふりの映像がスクリーンで映し出されてから1曲目の演奏が始まった瞬間、自分の居る最高部まで一斉に立ち上がってもうノリノリで会場、大盛り上がり!!

 

いやいや、これは凄いな(^^♪

 

独特なメロや歌詞、ダンスチューンのアップテンポの曲も良いけどこのBandはミディアムテンポの曲もいかしてるな。

 

途中、MVを交えながらのPerformanceは好きなFanの方には最高のステージだったんじゃないかな!!

 

自分はデビューした頃を一番聴いていたけど、やはり最近の曲を聴いてもVo/Guの雫さんは良いメロディーメーカーですね~。

 

公演時間、アッと言う間の2時間、そしてアンコールの最後はもう絶叫で少し感動のフィナーレだった(^^♪

そんな今回のセトリはその日に既にUP!

f:id:rainywood-609:20190718030050p:plain

 

以上、ポルカの初の武道館公演、この後アリーナやドームでも集客出来てしまうんだろうな~と言う位、今勢いがあるのでこれからのアルバムやツアーも楽しみですね^_^

 

それではこの日、初めて公開された9月に発売されるミニアルバムからの1曲のMV

youtu.be

この日はなんと、MVに出ているハリウッドザコシショウもLiveに参戦(^^♪

「闇営業~~!!」と叫んでいました(笑)

 

それでは次回のLiveは・・・・

現在、ダブルブッキングしていて未だ迷っています(^_^;)

 

それでは又✋