魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

EGO-WRAPPIN'

昨年12月、3発目のLiveは21日に東京キネマ倶楽部で行われた「EGO‐WRAPPIN」

 

ここまでGirl'sRock多めのLiveでしたが、たまにはね(笑)

 

このLiveは年末毎年恒例に2003年から続いている「Midnight Dejyavu」と言うLive♪

f:id:rainywood-609:20181222090748p:plain

先ず、EGO-WRAPPIN'を聞き始めたのは32.3歳位の時かな・・・

 

まぁ、何れ振り返りますが日本のロックを中心に聴いてた10代からアメカジのショップに転職して洋楽にどっぷりハマった20代を過ぎて、今の仕事(飲食、調理)に変わった頃。

 

店を立ち上げて1年目は365日休み無しで働いて(昼も夜も・・・今思うと良くできたな~と^^;)音楽を聴くとしても、グッとのめり込んで聴く時間も無くて、当然Liveに行く時間も無かった時かな。

 

そんな時にたまたま耳に入ってきたのがEGO-WRAPPIN'とかLOVE PSYCHEDELICOなどの新しいけど何か懐かしくて心地良い音楽!

 

結局、女性Vo(笑)ばかりなんだけどこの頃から又、日本のロック(女性Vo

多しww)を物色し始めてたなと。

 

この時代、今でも衝撃だったのが今ではもう誰もが知っている椎名林檎」!!

 

デビュー曲を初めて聴いた時、一発で気にいったというか、「おっ、なんだこれは?」と♪

で、セカンドシングルが「歌舞伎町の女王」でしょ!?

 

いやいやホントにこれからどんな曲を作っていくんだろうと凄い楽しみにしてたな。

 

と、少し脱線しましたが(笑)「EGO-WRAPPIN'」ロックと言うよりはJAZZ、BLUES、昭和歌謡等々、ジャンルを括るのが難しいんだけどひっくるめてPOP'sで良いのかな(^^♪

 

それでも、一時活動停止はしてないけどシングルリリースが無くなった時位から暫く疎遠になってて。。。

 

それが2014年に始まったこのドラマの主題歌から劇中歌、エンディングまで全て担当すると!!

そして主題歌を聴いたら「やっぱり良いな!!(^^♪」と

 

Liveの感想が全然無くなってしまいましたが、結構落ち着いた年齢の方たちが本当に音楽、Liveを楽しんでいるって感じ。

 

そうだな~、たまにはこの様なLiveも良いな(^○^)

 

f:id:rainywood-609:20181222095927j:plain

最初から最後までニヤニヤしっぱなしの極上のPOP'sSHOWだったな!!

 

それでは、又聴きだしたきっかけになったドラマの主題歌

youtu.be

 

で、ついでに懐かしの椎名林檎のデビュー曲(笑)

youtu.be

それでは✋