魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

Unlucky Morpheus(あんきも)2回目のLive!!

8月9日、新宿ゴールデン街を抜けた先にあるこのLiveHouseに「Unlucky Morpheus」以下、「あんきも」を昨年の12月以来2回目のLiveを見てきました!!

 f:id:rainywood-609:20190810095602j:plain

f:id:rainywood-609:20190809160006p:plain

先ず始まる前に整理番号順に並ぶんだけど、その場所が地下に降りる階段の中。

地下2階なので途中の踊り場でしばし待つんだけど、まぁ、あの気温で風邪の出口もまるで無いのでサウナ状態(>_<)

 

これ本当にここで倒れる人が出るんじゃないのかな~と心配したんだけど大丈夫だったみたいだな^_^

 

御蔭で中に入った瞬間、場所取りより先ずビール!!

美味しかった~~(^○^)

 

ほぼ会場を埋め尽くして定時19時に幕が下りてスタート!

 

メンバー全員の圧倒的な演奏とパワフルなボーカルは相変わらず素晴らしい!!

 f:id:rainywood-609:20190810100255j:plain

この日、Voの冬黄さんが風邪の為どうなるかと心配したけど流石プロ^_^

トークを一切止めて、間奏中にこまめに袖に引っ込んで歌える状態を最後までキープ!

 

出てきた時におでこに張った冷えピタ(笑)を観客席に投げ入れるような事も愛嬌で。

 

何しろこのBand、ジャンル分けするとメロディックスピードメタルメロスピ)になるのかな~・・それでもバイオリンが入ってるからシンフォニックメタル、ゴシックメタル・・・って自分には余り関係無いけど(笑)紹介するのになんて言って良いかなと。

 

だけどホントバイオリンの音ってカッコいい!!

 

この音が入るだけで曲に品が出るっていうか、メロディーに迫力も出るし美しくなる♪

 

途中、リズム隊のソロ演奏は殆どJamってる感じで、演奏してるメンバー以上に聴いてるこっちがニヤニヤしてしまうほど楽しかったし、ソロで弾くよう速弾きのフレーズを

ツインギターで事も無げにやってしまう技術、またそのツインギターにバイオリンが絡んできたりするのでもうニヤニヤが止まらない(^-^)

 

そしてそんなバックに負けない位の迫力のボーカル!!

 

アンコール含めて2時間半ギッチリ!少しお笑いありのステージは最高に良かった~☆彡

あいかわらずトークの方は少しグダるんだけど(笑)まぁそこら辺は演奏が始まれば軽く吹っ飛ぶので全然気にならないし(^^ゞ

 

又次のツアー、日程さえあれば参加したいな~と思うステージだったな😄

 f:id:rainywood-609:20190810095747j:plain

尚、今回のツアーはオリジナルの楽曲が中心では無くて、東方アレンジ!?の曲がメイン。

同人サークルうんぬんは自分も全然解らないので曲も今回初めて聴く曲ばかりだったんだけど、何しろ演奏が見ていて飽きないし、カッコいい!!

 

別に曲を知らなくてもLiveっていくらでも楽しめるんだよな~(^^♪

 

あらためてやっぱり音楽って良いな~と🎵

 

それではそんな東方ボーカルアレンジメドレーとLiveには欠かせない曲♪

youtu.be

youtu.be