魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

Alexander's Ragtime Band

Alexander's Ragtime Band !

 

そう、このBlogではお馴染みでBlog 名にも使ってる「魂こがして!」を作ったBand

「A・R・B」のデビュー当時の正式名。

3rdアルバムから正式名称を「A・R・B」となったんだけど。。

 

聞き始めたのはこれも中学3年位かな!

これもまた、友人がこれ良いからみたいな感じで聞いたのがキッカケ。

 

丁度、このアルバムが出た頃か・・・

f:id:rainywood-609:20190213121115p:plain

2nd Album BAD NEWS

メンバーはこの当時、Vo石橋凌 Gu田中一郎 Ba野中’サンジ’良浩 DrKEITH

 

f:id:rainywood-609:20190228101041p:plain

これは結構、衝撃的な音楽だった事はうっすらと覚えているな~・・

 

先ず、歌詞が何だろう・・・

メッセージが強くて余り愛だ恋だっていうラブソングっぽいのが無い!

 

そして初めてLiveで見たのが何処か忘れちゃったんだけど大学の学園祭。。

 

で、覚えているのは一緒に出ていたBandで「子供BAND」!!

この時、結構他の日本のRockBandも色々聴き始めた頃で、この子供Bandも聴いていて^_^

最近また再結成したみたいだけどVoのうじきつよし!!

俳優としての方が有名になっていますが昔はれっきとした日本のRocker!!

f:id:rainywood-609:20190228094027p:plain

頭にミニアンプを付けて演奏していたのは有名(笑)

その子供BANDの後に出てきたのが「A・R・B」でその時の会場の盛り上がりが凄かった!!それもほとんど男性ばかり(^_^;)

 

ここからA・R・BにハマってLiveに行きまくる訳で、”Live”と言うそのもの自体に大ハマりする事にもなり、”ROCK”に更に深くのめり込んで行くキッカケを持たせてくれたBandだったな~(^^♪

 

又いずれ、A・R・Bに関してはチョクチョク書く事があると思いますがご勘弁を^^;

 

そんな一番聴いていた頃で唯一と言っていいほどのLoveSong!

詞も曲もメンバー以外で造られた曲なんだけど、当時一番初めに好きになった曲(笑)

youtu.be

そしてついでに(失礼だな^^;)Bandでカッコ良かった頃のうじきつよし!!

 

youtu.be

それでは✋