魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

不安と期待の初LIVE!!

おはようございます☀️

 

今日から仕事(>_<)

早かったな~お正月休み・・・

 

まぁ、元旦、2日と仕事したので初仕事って感じは全然無いんだけどね^_^

 

さて、4日に行ったLiveの話で一旦、切れましたが去年行ったLiveに戻って!!

9月7日に「本城美紗子」を観に行ってから5日後に行ったのが

f:id:rainywood-609:20190107081058p:plain

BAND-MAIDのDOMINATION TOUR 【侵略】の初日、KAWASAKI  Club Citta'

 

まぁ、1年くらい前からGirl'sBandを色々聴いてた中で、丁度近場でLiveがあると言う事で取り合えず1回、行ってみようかなと^_^;

 

ただ、若い時ならまだしも今の歳で(53ね^^;)行って浮かないかな~と・・・

実際、Girl'sBandのLiveは初めてだし、若くて可愛い人気のBandですからね~。。

 

それでもPVとか観てて、実際のLiveを観てみたいな~と意を決して足を運んだんだけど。

freebird.hateblo.jp

私のメインのマラソンBiog(今年に入ってからこっちのBulgの方が更新してるが・・^^;)

の方に少しコメントを書いていますが、会場の雰囲気、そして音楽も予想を遥かに超えていて良かったな~。。

 

ただ、この日はオールスタンディングなので始まったらグイグイ行くのかなと思ってたら皆、静かなんだな~と・・

 

これは昔、自分がLivehouseに行ってた時と違うんですね。。

凄い盛り上がってるんだけど決して周りに迷惑をかけない感じで、自分みたいな年寄りにはありがたい事なのですが(笑)少し拍子抜けしたって言うか。

 

そしてこの日はアンコールは無し!

これがBAND-MAIDのお給仕(と言うんですねww)の決まりなのかどうかは初めてだったので解らないけど、皆がすんなり帰って行ったので、そうなのかなと。

 

で、この日のセットリストが

f:id:rainywood-609:20190107084628p:plain

1月に発売される新曲も入れて24曲!一応出ているアルバムは制覇していたので楽しめたな~^_^

そして演奏も私自身、専門的な事はそこまで詳しくないけど全然良かった!!

 

この年跨ぎのTour、今月新木場の2Day'sで終わるんだけどこの日のLiveを観て、チケット予約したしね~(^^♪

最終日は仕事の関係で行けないけど、11日に行ってきます!!

 

またその時にPepoしますって事で(^^♪

 

それではまだ発売されてないけど、PVが解禁してから結構経ってるこの曲で^_^

 

youtu.be