魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

音楽Blog開設しました♪

おはようございます!

 

先ず簡単に自己紹介^_^

 

去年、ダイエットの為に走り始めてから、マラソンにハマってブログを始めたのですが、今年の3月にブログで知り合った方のお誘いで、Livehouseへ。

 

そして久しぶりに聴いた生音(笑)

昔の音楽熱!!というかLive熱が再び燃え上がってきて!!

 

生まれて初めてLiveに行ったのが中学3年の時。

武道館で観た「VillagePeople」

 

f:id:rainywood-609:20190101091836p:plain

今でも覚えているのが、ステージにジープやハーレー、耕耘機(笑)さすがに馬には乗ってこなかったけど、オープニングはそんな感じで。

その後の曲とかは全然覚えてないけど^^;

 

そして、高校に入ってから友人の影響で聴き始めたのが、柳ジョージと全然ジャンルの違う「A.R.B」!!

 

ここから、どんどん音楽にLiveにハマって行く事になったんですが。。

 

学生時代はバイト代は殆ど、レコード(当時はまだ、レコードww)や録音用のカセットテープに費やしたと思う(笑)

 

と、そんな感じで去年の中盤から再び行きはじめたLiveの話に昔話を入れつつ、本当に自分の好き勝手に書いて行こうかなと^_^;

 

好きな音楽は本当に浅く広くって感じのですが何しろ「カッコいい」音楽!

そして比較的、女性ボーカルが多いです。で、多少ルックスも^^;

 

で、早速去年久し振りに行ってここからLiveに多く行くようになったきっかけのLive!

 

3月21日 自由が丘「MardiGras」

 

f:id:rainywood-609:20180321104838p:plain

小山卓治 35th Anniversary Live

以上、小山卓治に付いては聴き始めたきっかけなども含めて次回に(^_^;)

 

と言う事でこれからダラダラと不定期になりますが続けていければと思っていますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 


ヴィレッジ・ピープル/イン・ザ・ネィビィ