魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

BAND MAID 【激動】東京公演 Final&Extraに行って来た!

今回、「BAND MAID WORLD DOMINATION TOUR 2019」【激動】東名阪Finalと追加公演、両公演ともチケットが取れた為行って来た♪

f:id:rainywood-609:20190803083305p:plain

前回行ったのが【侵略】が終わった後のメイドの日(5月10日)に行なわれたLiveだったので約3カ月ぶりか。

 

Finalとして行われた場所は「昭和女子大学人見記念講堂

 

BAND-MAIDのLiveでは初めての全席指定のホールライブ!

 

そして追加公演が「マイナビBLITZ赤坂」

 

こっちはいつも通りのフロアーはオールスタンディング(2Fは指定席)のLive♪

  

f:id:rainywood-609:20190803090403p:plain

人見記念講堂

 先ず人見記念講堂では新曲をLEDを使った見せる演出もあったりしたんだけど今まで以上のlivePerformanceには2階で見ていても圧巻のステージ!!

f:id:rainywood-609:20190803090734p:plain

 

今回のTour、先ず今まで以上にSoloパートが少し多めになって改めて各メンバーのスキルの高さを確認出来て^_^

 

特にGuのKANAMIさんに至っては普段のすこし天然っぽい感じの雰囲気から一転、まぁもともとGuを弾くと人が変わる感じだったんだけど今回はなんとジミヘンばりの「歯弾き」まで飛び出して!!

 

f:id:rainywood-609:20190803093159p:plain

「歯弾き」の絵では無いけど

ホントFinalに相応しい、LiveBandとして魅せるステージも全然イケるんだぞって次のTour名「進化」に繋がる最高のLiveだったな~(^^♪

 

そしてそんな昂奮覚め止まぬ中、3日後の8月2日の追加公演。

 

こちらも満員御礼のSoldoutで定刻7時に始まった瞬間から、会場は一気にヒートアップ!!

 

この日も自分は2階の指定席が取れたので上から見てたんだけど、フロアーは観客の波が凄い事に\(◎o◎)/!

 

それでも多分、人見記念講堂にも参加されていた人からすればこのLive感の方が良かったんじゃないのかな~と。

 

スタンディングで揉みくちゃになるのも今回はいいかな~と思って2階席取ったんだけどなんか少し羨ましくも見えて(^_^.)

 

この日もやはり圧巻のGu、KANAMIのパフォーマンスが最高の盛り上がり!!

 

f:id:rainywood-609:20190803100758p:plain

 

今回のLive!初めはチケット取りずらくなってきてるので取り合えず~見たいな感じで取ったんだけど、やっぱり実際見たら「BAND MAID」のLiveって良いな~と♪

 

12月に新譜が出るみたいなので又、進化した「BAND MAID」を次回のツアーで見てみたいな(^^♪

 

 

youtu.be