魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

昨年、1年の締めくくりは「田中一郎」

昨年の12月23日。

 

この日も午前中はマラソンだったのですが、ハーフだった為軽く飲んでから高円寺のLivehouseへ💨

f:id:rainywood-609:20190207093145p:plain

 

そしてこの日は私の10代中盤からの青春時代を共に過ごした(笑)BAND「A・R・B」の元ギタリスト、そしてその後、「甲斐Band」にも加入した「田中一郎」

f:id:rainywood-609:20190207093529p:plain

毎年恒例の『謳い納め独演会』!!

 

写真はエレキですが、当日はアコギ5本で途中、2回休憩をはさみながら61曲!!

使用したギターは以下の通り

f:id:rainywood-609:20190207094322p:plain

田中一郎のBlogより

 

既に65才なんだけどね~~(@_@;)

自分も10年後にこんなに元気でいられるのかと、ふと思ってしまう(笑)

 

で、演奏はアコギでロックナンバーをそれも立ちっぱなしでチョーキングガンガン入れてこれで最後まで持つのかと・・

 

SetListは以下の通りで第1部はA・R・Bや甲斐バンドで始まったな~と思ったらキャロルやStones、そしてCrash等々。。

f:id:rainywood-609:20190207093803p:plain

で、第2部は完全に一郎さん本人の趣味って言うか、やりたい曲を面白い裏話を挟みながら(^○^)

Zepperinから始まって、Doobie、NeilYoung、そしてグループサウンズBEATLES、RonWoodそして今では誰もが知ってるQueenまで!!

 

それでも、殆どの曲を知っていたから凄く楽しめたな~(^○^)

まぁこれも、昔の曲やBandを結構、聴き漁って御蔭だけど聞いていた音楽は同じなんだな~とね。

  

f:id:rainywood-609:20190207093822p:plain

 そして3部からアンコールはもう殆ど、「A・R・B」の曲で(^^♪

 

一番、のめり込んでる時の曲ばかりで、最高に盛り上がったな~!!

 

最後は客席に入ってきて、一人一人とハイタッチ!

 

凄く楽しめたLIVEで、又来年も来ようかなとね♫

 

では、一郎が参加してた一番好きだった時の映像で!

何時見ても、一郎のギターはカッコ良いな~~(^^♪

画像が悪いのは勘弁ですm(__)m

youtu.be

で、今日の夜半休貰ってこんなLiveに行ってきます!

 

f:id:rainywood-609:20190207111403p:plain

お酒でも飲みながら、ゆる~~く楽しんできます♫

 

それでは✋