魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

平成最後の「NAONのYAON」!!Part2

6日経って、少し記憶が・・・(笑)

そんな前回のお話はこちら⤵️

 

tamasiikogasite.hatenablog.com

前半が終わって10分ほど休憩が入ってから少し薄暗くなってきて後半戦がスタート!!

 

ここからは暫くTVでもたまにやっている「あの人は今?」みたいな感じなのでザッっと行きます^_^;

 

登場順も既にあやふやなんだけど、島谷ひとみ浅香唯永井真理子

とその世代の人には凄く懐かしいメンバーが!!

 

実際会場も合唱したりしながら盛り上がっていました(^^♪

 

自分も時代的にはリアルだったとは思うんだけど、あまり聴いた事が無くて・・・(^_^;)(^_^;)

 それでも流石に「亜麻色の髪の乙女」は知っていたが・・・

 

そしてその後だったかな~?少し眠くなってきた頃^_^;出てきたのが阿佐ヶ谷姉妹」!!

 

いや~これはホント、面白かった!(^^)!

RockFesに絡んだネタで(苦笑)自分には良かった(^^♪

 

でその後の順番が相川七瀬TRFYU-KIかが完全に忘れてしまったがどちらもやはり世代の人には大盛り上がり!!!

 

自分もネ~~・・

流石に曲は知っているけど、当時余り聴いていなかったんでそこまで「イイェ~~イ」みたいなノリにはなれないんだけど、「夢見る少女じゃいられない」のイントロのリフが鳴った時は「オオ~~ッ」と(^◇^)

 

そんなに聴きこんではいなかったんだけど当時、相川七瀬の曲のギターリフはカッコいいな~と思ったな。。

 

そして今回の1つの目玉でもあったのかな~・・・

過去「NAONのYAON」でBassとDsの2人は参加されていたみたいなんだけど、今回はKeyの今野登茂子が初参加!ってことでPRINCESS PRINCESSのヒット曲メドレー!!

 

これは盛り上がってましたね~~(  ̄- ̄)

 

ただ自分はね~(^_^;)

まさしくリアルタイムなBandなんだけど当時はあまり興味が無くて聴いてなくて★

 

今ではこんなにGirlsBand聴いてるくせに(苦笑)なぜか聴かなかったな~・・・

 

って事で前半の盛り上がりから少しトーンが落ち気味で、最後の大トリ!

「SHOW-YA」の演奏に突入👊

 

ここまでの鬱憤ではないけど(笑)ここで盛り上がらければ何しに来たんだ!ばりに拳も振り上げて(^O^)/

 

で、最後は全員出て来ての「ROCK LOVE」で大団円\(^o^)/

 

f:id:rainywood-609:20190506105151p:plain

今回参加、総勢51名

第1回、1987年から1991年で一回区切りを付けた後、2008年に17年振りに開催!

その後又少し間を明けて2013年から今回の2019年めで計14回。。

 

改めて今まで参加したMusicianを見ると「ヘェ~」って言う人から懐かしいな~と言う人まで様々で、ジャンルも問わずにここまでこのFesを続けてきているのは凄いなと!

 

そして来年も開催する予定らしいんだけど、野音がオリンピックの為、使用できないらしい・・・

 

それでも会場を変えて行うみたいなので、楽しみではありますが観に行くかは今の所考慮中(^_^;)

 

まっ、今回もそうだけど出演Artistが出揃う前にSoldOutしてしまう人気イベントになってしまっているので、取るなら早めにって感じなのかな。

 

 

それでは最後に第1回に参加してて名前を見て懐かしいな~と(^'^)

女性だけのイベントなので個人参加でしたがCHIEさんが居たBandの野音での映像!

youtu.be

 

 それではまた(^^♪