魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

PERSONZはPERSONZだった♪

3月24日、午前中にハーフマラソンに参加した後、ここのLiveHouseに「PARSONS」を観に行ってきました!

f:id:rainywood-609:20190322012235p:plain

ん、見覚えが・・・ww

そう、この日の3日前の21日にEARTHSHAKERを観に来たばかりのさいたま新都心(笑)

そして今回も前回同様、35周年、AnniversaryTourで

f:id:rainywood-609:20190327091849p:plain

で、やはりお客さんの層としては私に近い方がほとんどで^^;若い方は発見できず(笑)

女性と男性の比率は4:6位かな!昔からそうだったけど女性Fanが多いのもPERSONSの魅力なのかな~。。

当時聴いてた日本のRockBandの中では歌詞などが結構、前向きな曲が多かったのも思いだすと本当に懐かしい(^○^)

 

そしてステージが始まった瞬間、表題のように「PERSONZPERSONZだった♪」と!

 

前回のSHAKERもそうだけど、やはりここまで何十周年とかやってるBandってそのBandの色や音、聞いた瞬間に直ぐ解る個性が絶対にあるな~。

 

曲を聴きながら昔を思い出して、当時Guitarを少しかじってた時かな~・・・

自分、手が小さくて指が短くてなんか上手く弾けないフレーズとかあったんだけど、その時に何かの雑誌でPERSONZの本田毅さんも手が小さくて、そんな小さい人の弾き方!みたいな記事を読んだな~なんて事も思い出して(笑)

 

とそんな事やこの当時聴いたりLiveに行ってた「ECHOES」「BARBEE BOYS」「BOΦWY」「RED WARRIORS」「Street Sliders」等々、色々思いだしちゃって(笑)

 

で、最後の曲の一番有名な「DEAR FRIENDS」では何故か涙が・・・

 

なんかね~^^;お客さん皆多分、当時から聴いてた方が殆どだと思うんだけど同じ時代を生きて来て、この場所で同じ曲を大合唱して・・・

 

歳を取るとホント涙もろくなって駄目ですね~(^_^;)

 

だけど、JILL、本田毅、渡邉貢、藤田勉、1984年の結成メンバー皆変わらず元気だ(^^♪

 

自分もまだまだ頑張ろう!!と今でも変わらずに頑張っているBandを観ると本当に元気を貰えるな~(^^♪

 

 

さて、今年に入って更にLive活動(笑)が盛んになってきて(いい加減、嫁に怒られそうだが・・・^^;)次のLiveは明後日の29日、「Aldious」を表参道に!

 

と言う事で、今回迂闊にも涙してしまった(笑)この曲で

youtu.be

 

それでは✋