魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

ALDIOUS TOUR 2019 "Evoke"~Prologue~に行ってきた♪

3月29日、表参道のGROUNDというLiveHouseに「Aldious」を観に行ってきました~~♪

 

今回のこのLiveは昨年の12月でVoが脱退した後に初めて回るTourのお披露目会的なファンクラブ限定のLive。。

 

今回のTourは抜けたVoの後を新規メンバーと言う形では無くてゲストボーカルとして2名を入れて廻ると言うもの。

 

来月から最終11月まで廻る長いTourなんだけど各公演に応じてVoを変える感じで昨日は多分、最初で最後となるその二人揃ってのLIVE♫

(それでも9月以降のVoは未だ調整中なのでまた違う方が参加するのかな~と)

 

で、今回のゲストボーカルとしてこちらのお二方!

f:id:rainywood-609:20190330092531p:plain

現在、休止中のBand"CYNTIA"のVo,SAKIさん!

f:id:rainywood-609:20190330093307p:plain

シンガーソングライターとして活躍するR!Nさん

先ず今回のLiveは急に決まったのか、紙チケットが無くて、整理番号は現地で抽選。

それでも3日前位かな、定員に達した為SoldOutになったので約300名位だったのかな!

 

そして記念にもなるアクリル製の整理番号入りのメモリアルチケットを貰っていざLiveへ(^^♪

 f:id:rainywood-609:20190330105835j:plain

実際、前ボーカリストのイメージが強いのでどうなるのかなとは思ったけど、曲やBandの演奏が変わる訳ではないので極端にどうこうと言う事も無く感じたんだけど、昔から聴いてきたFanの方にはどう映ったんだろう?

 

デビュー当時のVoは先日、私も観に行った現在ソロで活躍する”RAMI"

tamasiikogasite.hatenablog.com

 ザッとしか書いて無いけど・・・^_^;

 

そして12月、病気で脱退したReNO(二階堂梨乃)

f:id:rainywood-609:20190330095313p:plain

 

そんな事で今回、実際に初めて観たんだけどこのBandは本当にLive映えするな~と!(^^)!

曲も聴きやすいメロディーだしノリも良いし、何しろ全メンバー綺麗だしカッコいい!

 

今回のTour、一応あと2回、関東近県で休めそうな日はチケット抑えてるのでその時にでも又詳しく感想とか書きますね!

f:id:rainywood-609:20190330100313p:plain

アンコールでこれが最初で最後?のTwinVocal(^^♪

そしてこちらが一応昨日のセットリスト!

f:id:rainywood-609:20190330100711p:plain

 それではこの中で後半の2曲目「Spirit Black」

演奏する前に「この曲を演るかどうか・・」と長年封印されていた曲!

契約上の問題なのかは解らないけど作詞は初代VoのRAMIで曲はGuのYoshiで

youtu.be

 

で、次回のLiveは4月7日の中野サンプラザホールでの「EGO-WRAPPIN'」!!

しかし中野サンプラザは久し振りだな~~^_^多分最後に行ったのが1977年のJacksonBrowneかな^^;

 

それでは又✋