魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

平成最後の「NAONのYAON」!!part1

4月29日、平成最後となる「NAONのYAON」を観に行ってきた♪

 

会場時間14時に合わせて久し振りの日比谷野外音楽堂に向かう!!

最後に野音に行ったのは1986年「サミット」開催中で厳戒態勢の中の米米クラブのLiveかな(笑)

 

まだ、そこまで有名では無かったんだけど既にチケットはなかなか取れないほどで、実際に観てホントそのLiveは面白かったという事だけは覚えている^_^

 

とそんな野音、やっぱり屋外は良いよね~って事でBeerを片手に(*^。^*)

 f:id:rainywood-609:20190503102134j:plain

そして間もなくするとオープニングアクトとして厚木高校軽音部等、4組のステージがあってから3時に本編スタート!!

 

で、いきなり一発目のBandが私の1番の目的であった「Mary'sBlood」

f:id:rainywood-609:20190430094527p:plain

演奏、感想等は全部書いて行くと切が無いので(笑)この後6月に発売される アルバムのTourに3回ほどチケットを取っているのでその時にあらためて(^^♪

 

youtu.be

そして2組目のBandがまだ若干、平均年齢も19歳(若すぎ~~汗)の「GIRLFRIEND」

f:id:rainywood-609:20190501120324p:plain

デビューが16歳で、いまではホントメジャーになった「SCANDAL」と同じような経緯をたどって来たBandだけあってビジュアルも良い^_^

 

初めて観たんだけど、キャッチャーな曲でRockしてるな~と!

特にBassの娘は可愛い顔してプレイはかなりアグレッシブでカッコ良かった(^^♪

youtu.be

そして3番目のBandは「GacharicSpin」

f:id:rainywood-609:20190503081555p:plain

いや~、このBandは前から知っていたんだけど、圧巻のLivePerformance!!

会場を一瞬に盛り上げるのは凄いな~と。

 

演奏もシッカリしていてのこの元気一杯の楽しい感じは、Fanが老若男女問わず多いのも頷ける(*^。^*)

チョット色モノっぽく見られるけど、間違いなくRockBandだなと♪

youtu.be

 

で、この後は色々なメンバーが混ざっての平成Songメドレーや恒例の

BUITAR GIRLS COLLECTION! 今回のメンバーは

宮澤茉凜(LoVendoЯ)、YASHIRO、Sakura(HAGANE)、SAKI(Mary'sBlood)、AYUMI(BRIDEAR)の5名でJapanRockの曲をメドレー形式で弾きまくり魅せまくり^_^

一応、その時の曲目はこんな感じ

f:id:rainywood-609:20190503094109p:plain

各メンバー、スタイルから音までそれぞれ個性があって、使ってるギターも

フライングVエクスプローラーやPRS、そしてKillerの7弦やDeanと皆バラバラ(笑)

 

それでも宮澤茉凜のPRSは良い音出てたな~!!

 

そしてSAKIさんのプロジェクトでのアルバム発売の決定を記念!?して

f:id:rainywood-609:20190503094155p:plain

SAKIBandなるこんなメンバーでDeepPurpleのBurn!!を

f:id:rainywood-609:20190503094433p:plain

VoはMardelasの蛇石マリナ

こんな感じで前半戦終了!

 

で、かなり長くなってきたので次回に続きますが、いつになるか・・・

なるべく早く書かないと忘れそうなんだけどね~(^_^;) 

 

それでも実際、自分的に盛り上がれたのはここら辺までで後半は少しだれてしまったんだけどね~・・・・

アッ、ラストのSHOW-YAはまた別で、盛り上がり直し(笑)したけど(^^♪

 

それでは少し前のですがWORLD GUITAR COLLECSIONの映像を(^^♪

youtu.be

では✋