魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

ナイフ~を握りしめた、18の日々が蘇る♫

EARTHSHAKER35th Anniversary Tourに昨日、行ってきました!

 

場所は去年、さいたま国際マラソンで来た、スーパーアリーナから程近い所で

f:id:rainywood-609:20190322012235p:plain

さいたま新都心VJ-3

f:id:rainywood-609:20190319094327p:plain

メンバーも当時と全然変わらず、そして容姿も昔のまま!!

髪の毛も全員あるし・・・(-_-)/~~~ウラヤマシイ・・

f:id:rainywood-609:20190322014231p:plain

当時の写真もついでに(笑)

で、今回の35周年ツアー!

正しく私が18の時が35年前!!って事で表題の歌詞がそのまんまって感じで^_^

ナイフは握りしめて無いけどね^_^;

 

お客さんも皆さん、そこそこのご年齢の方が・・・

それでも女性の方もかなり多くて結構ビックリ!!

 

そんな中、今回のTour名にもなっている「THE STORY GOES ON」のアルバムからスタート!

音も昔と変わらず、ハードなんだけどやはりメロディーがカッコいい。。

 

そしてMARCYトークも面白い(^○^)

 

で、何が凄いってもう皆、還暦ですよ\(◎o◎)/!

 

後半には「GARAGE」~「MORE」~「RADIO MAGIC」の大合唱で!!

そしてアンコールでは「EARTHSHAKER」~最後の曲は「走りぬけた夜の数だけ」で

昔から聴いてる人なら誰でも知っている名曲の数々!

 あっという間の2時間、貫禄の演奏と歌唱力!!

 

まだまだ元気で続けて行って貰いたいな(^^♪

まぁ、聴くこっちの方もまだまだ頑張らないとって感じだけどね^^;

 

ではそんな名曲の中からこれで!

youtu.be

この曲を演奏する前にコメントでMarcyが「20歳の時に書いた歌詞なんだけど今でも気持ちはこの時のままだよ!」と。

 

音楽に限らずだけど、進化する事は当然良い事だし大変な事だけど、変わらないって事も本当に凄いな!と改めて感じたLiveだったな~(^^♪

 

それでは又✋