魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

久し振りにMary's Blood♪

6月12日、久し振りに今聴いているGirlsBandの中で1番好きな「Mary'sBlood」

を青山のLiveHouseで観てきた!!

f:id:rainywood-609:20190613082447p:plain

 

久し振りと言っても4月の「NAONのYAON」に参加していたり、12月には3BandのLiveもあったので見てはいたんだけど、このBandのTourとしては10月4日以来!!

 

今回のLiveは昨日発売された5枚目のアルバム「CONFESSIONS」に合わせてのMY XXXXXCONFESSION TOURの初日^_^

 

f:id:rainywood-609:20190613083636p:plain

 

週のど真ん中の水曜日!私は仕事柄平日の方が休みやすいので良いのですが、他の方は仕事終わりとかで来てるのかな~。。

 

それでも青山に黒いそこそこの大人の軍団が(笑)集まってると少し異様な雰囲気ではあったが(基本、BandTシャツが黒なのでそうなってしまうんだけど・・・ちなみに自分はLiveに行くのにBand Tシャツは着ていきません

 

開演時間が7時からで大体時間通りにスタート!!

やはり新譜から数曲、ノンストップで進んで行く感じで♪

 

で、今回のアルバムですが全体的には少しダークな感じで重い感じの曲が多いんだけど、今までにない感じの曲もあって。。

 

元々このBandは自分が聴いているGirl'sBandの中でもズッシリと重めの硬派のBandなので今回のアルバムも基本は変わらず「良い曲!」というよりは「カッコいい曲!」

 

 

そしてLiveの方は相変わらずギターを持つと別人のように激しいPerformanceを繰り広げるSAKIがお客さんを煽る煽る(^_^.)

f:id:rainywood-609:20190613085648p:plain

やっぱりカッコいい^_^

で、実際狭いLiveHouseでこれだけ黒い(笑)男性が入っている割に自分もおとなしいな~と。

ここの所、中年パワーの凄いLiveに行ってたので余計にかもしれないけどもっと盛り上がっていかないと💪

 

まぁ、新しいアルバムの曲が殆どで初日って事もあるかもしれないからもう1本、TourLastの日も行くのでその頃にはもう少し良い感じに盛り上がれるかなと!!

 

で、今回は時間にしては2時間弱。

いつもよりトークが短い事もあってか少し短い感じがしたけど、内容はそこまで早いな~と言う事も無く、結構ガンガンと激しい曲で良かったな♪

 

また、次の機会にでももう少し感想を書けたらなぁ~と^_^;

自分もまだ新しいアルバムを聴きこんでいないのでもう少し聴かなければ・・・

 

それでは新譜からこの曲で!!勿論Liveでも演奏されて、カッコ良かった(^^♪

youtu.be

 

 それでは✋