魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

LOVE PSYCHEDELICOのAcousticLiveに行ってきた♪

5月26日

猛暑の日曜日、桜木町ランドマークプラザLOVE PSYCHEDELICO(以下、DELICO で)のLiveに行ってきました(^^♪

 

聴き始めたのはデビュー間も無い頃の2000年位なのかな~・・

一番、聴いてても歌っていても気持ちの良い場所の音を、張りがあってストレートに耳に入ってくる声が、英語と日本語をうまく違和感なく曲に乗せてくる。。

 

サザンの桑田さんが歌う日本語英語とは又少し違う感じで、初めて聴いた時はただ「カッコいいな」と。

 

曲も60年代位からの洋楽(米、英)カントリーやウエストコーストの匂いが入りつつの独特な音楽は凄い新鮮だったな~とその当時は聴きまくっていた。

 

そんな今回のLiveは合わせて同時発売されたこのアルバムでも聴く事が出来るAcousticLive!

youtu.be

 

そして定時の5時を少し過ぎてステージが暗くなってLiveがスタート!

二人だけのLiveなのでNAOKIのギターの音もKUMIさんの声も最高に響き渡ってホント最高に贅沢な時間が過ぎて行く(^^♪

 

と言うのも今回の席が何と2列目のど真ん中!!

これ以上無い最高の場所で観れてメチャメチャ良かった~~(^◇^)

只ね・・・この日マラソン大会に出た為、睡眠時間が1時間位で猛暑の中走ってきて更にアルコールも入っているので途中睡魔が・・(~_~;) たまにガクっとしていたのは内緒と言う事で(苦笑)

 

でAcousticってことでギターは当たり前として、マンドリンやラップスティール等用いて数々の懐かしい曲やカバー曲を演奏する事アンコール含めて約2時間。

 

カバー曲はEaglesのTake It EazyとClptonのLay Down Sallyの2曲!

大盛り上がりしてたって事は私の年代の方が多かったのかな(笑)

 

今回、初めてDELICOを観たんだけどやっぱりLiveも最高に良かった!!

普段、CDやDVDでは解らないものがホント沢山あるもんね(^^♪

 

f:id:rainywood-609:20190527102724j:plain

終わった後!こんな席で観れて最高だった♪

後1回、チケット取ってあるので次回はカクッっとしないように(笑)もう1回楽しんで来ます!!

 

それではLiveでも演奏した私の好きな1曲♪

youtu.be

 

それでは又~(^^♪