魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

仙台の地で「大黒摩季」♫

5月12日、仙台銀行ホール、イズミティ21大黒摩季を観に行ってきた!

 

f:id:rainywood-609:20190519110742p:plain

 

若い方も結構曲は知っていると思いますが、ヒット曲を多く持つ有名アーティスト!

 

自分が聴いていたのは、30チョット前位だったのですが、あまり周りには言わずに陰で聴いていたと言う過去が^_^;

 

その頃、丁度アメカジのアパレル関係で仕事をしていて、周りの影響でひたすら洋楽を聴いていた頃。

 

知り合いに外タレRock専門のプロモーターの方とか居たので、Liveなども結構行っていて毎晩のようにAmericanBarにも通うように完全にAmericaカブれしていた時代!!

 

「Allman来るって!!」とか「Lynyrdも来るぞ!!!」とかその頃は本当に聴いていたBandの来日Rash。。

今となっては観に行けて良かったな~と思う時代だったんだけど、ひっそりとJapanpopやRockも自分はね^_^

 

なので「大黒摩季」良いよね~なんて言える環境に無く(笑)車とか家で1人聴いていたな~と(^。^)

 

で、、前ふり長くなったんだけど今回のLiveは最高に良かった!!

 

何だろう・・・当然、懐かしいとい言う事もあるけど全然衰えていない歌唱力!!

そしてBand形式で完全なRockな演奏でのLivePerformance。

 

今回、昨年の12月5日に発売されたアルバムのTourなんだけど勿論、昔のヒット曲も数多く歌ってくれて。。

ちなみに12月5日は私の誕生日!!  どうでも良いけど(笑)

 

で、途中のMCもやはり同年代なのでとても楽しく、懐かしい話も。。。

 

そして同世代のBandのLiveを観に行くとなんでこんなに泣けてしまうんだろう・・・

特に今回は仙台の地と言う事もあって、震災の話もあった事も相まってね。。

 

 

なんかね、歳を取って涙腺が緩んできてる事もあるけど、やっぱりここまで続けてこられているには色々ストーリーがあるよな~と。

 

自分も大した事はしてきて無いけど色々あったしね~^_^;

 

そんなこんなで始めから最後まで、久し振りに拳をあげてノリノリで楽しんできた!!

最近行っている若いBandのLiveではそこまで乗り切れて無かったんだけど^^;多分、この日は結構飲んでいたのでそのせいもあるとは思う(笑)

 

実は今回のTour、あと2回チケット取ってあるんだけど発売当時、勢いで取ってしまった経緯があって(苦笑)無理して休み取るようなら行かなくても良いかな~とほんの少しだけ思ってて・・・

 

でも今回のLiveを見て、何が何でもあと2回!全力で休みを取りに行くゾ!!!っと^_^

 

まぁ~又その時にBlogを書くと思うんですが多分、良かった~とかやっぱり最高!!とかになるかな~と(笑)

それでも気が向いたらまた見に来て頂ければ(^_^;)

 

あっ、そう言えば休憩時間に酔っていた事もあってまた買い物をしてしまった😅

 f:id:rainywood-609:20190519121725j:plain

 

パンフとサポーター^_^

サポーター買ったのは5000円以上買うとアクリルファイルが付きますって言われたから(笑)

相変わらずお勧めの言葉に弱い😓

 

それでは今回のLiveでオープニングとラストで演奏された曲!!

 

youtu.be

良く見ると豪華なメンバー^_^

 

次のLiveは今月26日、横浜ランドマークホールでの「LOVE PSYCHEDLICO」

 

それでは✋