魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

「BAND-MAID」行ってきた・・・ゾ

昨日1月12日、新木場StudioCoastに今回TourのSemifinalとなるLiveに行ってきました。

 

このTourは初日の川崎CLUB CITTA'にも行ったので2回目って事で。

f:id:rainywood-609:20190111160542p:plain

 

昔、良くLiveに行ってた頃には無かった施設だったので初めて行ったけど、良いですね!

オールスタンディングだと2000人は軽く入る割に、ステージからもそんなに遠くなくてここなら家も比較的近いので行きやすいかなと。

 

で、改めて観た感想はヤッパリリズム隊がしっかりしてるからこそのグル―ブ感のあるカッコいいRockBand( v^-゜)♪

 

決して派手なドラムではないけどシッカリしたバスドラの音とベースの中低音がビシビシと体に響いてくる感じがこのバンドの好きな所。

 

そして私の場合、ボーカルも結構好き嫌いが分かれるんだけど、BAND-MAIDのSAIKIさんの声は好きな声。

 

女性ボーカルの場合、本当に上手い人って沢山いるんだけど、結構同じに聞こえてしまう方が多くて(多分、しっかり聞けば違いが解ると思うけど^^;)

 

なので、やはり個性のあるボーカルに行ってしまうんだけど自分の場合は比較的ハイトーンがきれいに出るより少し太めの中高音の声の方が好きみたい。

(それでも例外は多々あるので、結局好きになったら関係ないって事かも・・・^^;)

 

で、肝心のステージはほぼ時間通り7時にスタートして懐かしい曲や、新曲を入れて約2時間、だれる事無く最後まで疾走した良いRockShowだったなと(^-^)ゝ゛

それでもやっぱり、アンコールは無いんだな。。

 

まぁ、実際アンコールも入れての曲の構成になってる事も多いのでこのスタイルもちゃんと構成したステージをって事だと思うのですがね!

 

て事で、最近Girl'sBandの話ばかりなので、次は又、昔の聴き始めた頃に戻って書こうかなと。

 

ただ、次に行くLiveの予定がまたしてもGirl'sBand^_^;

それもここ最近では知ってる人も増えてきたんじゃないかなと思う「LOVEBITES」!

f:id:rainywood-609:20190112103849p:plain

どんだけミーハーかよっ(笑)て感じですが1回は観てみたいな~と思って^_^;

いやいやそれでも、まだGirl'sRockを聴き始めた頃、「DESTRSE」ってBandがカッコいいな~と思ってたら解散してて・・

そこに一時在籍してたBaとDsが居るって事で興味を持ったって事もあるんだけどね。

 

まぁそんな脱退や移籍等々、Bandにはありがちなのでそこら辺は又いつか(^^)

ただこの後の3月の追加公演もチケット取ってしまったと言うオチもついてます・・・

 

では去年の4月13日のZEPPTOKYOでのLiveをFull2時間チョット(笑)

ドウゾ~~

youtu.be