魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

NEW YEARS ROCK FESTIVAL!

先日深夜にやっていたのを久し振りに録画して観てみた^_^

「NEW YEARS ROCK FESTIVAL」!!

 

10代の頃は結構、楽しみで毎年のように観ていたんだけど何時からか見なくなってたな~・・・

まぁ、洋楽にハマってた時もあったのと、興味のあるBandが出演しなくなってきたというのが1番の原因だけど音楽自体から一時、離れてたのかな~と。

 

で、最近又Liveとか行き始めたので久し振りに観たんだけど・・・

f:id:rainywood-609:20190116101527p:plain

内田裕也のドキュメント番組かと思った(@_@;)

 

まぁ、実際今回観ようと思ったのが最近行った「KATAMALI」のLiveで放映されるよ!との告知があったからなんだけど^^;

 

そして放映時間が何と3時間(@_@;)

 

これは懐かしい映像とかが多いのかな~と思って期待したんだけど。。

 

結構、海外のミュージシャンの映像が長くて肝心の東京は少なめ(*_*;

 

それでも今回で46回目って凄いな!!

 

今見ても過去に参加したBandを見ると錚々たるメンバーですな。

 

その第1回(この時はまだ、名称がフラッシュコンサートって言ってたらしい)に参加してて、今回も参加してるのが頭脳警察」!!

f:id:rainywood-609:20190116115041p:plain

それでも1曲だけ・・・

どうなんだろうかな~とね。

 

あとは常連の中野茂(元アナーキー)やシーナ&ロケッツ(今回Voは娘さんのLUCYさん)そして白竜なども結構さらっとね(苦笑)

 

で、最後はヤッパリ内田裕也で締めるって感じで終わったんだけど。

 

ホント、ファンの方には申し訳ないんですが私個人の日本のロック史には内田裕也さんはミュージシャンとしては入っていないので盛り上がれなかったのですが、このようなROCK FESTIVALをず~っと続けてきて頂いている事には本当に素晴らしいなと!!

  

ロッケンロール!!

 

 

4年前のNEW YEARS ROCK FESTIVALより

youtu.be

改めましてシーナさんのご冥福をお祈りいたします。