魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

そこそこ浅く広~く聴いてきた音楽やLiveの話を好き勝手に呟いてるBlog♫

GIRLS ROCK!!

おはようございます!

 

今回はグッと最近の話題に(^◇^)

 

中学生のころから邦楽、洋楽問わず本当に色々聞いてきて、1次レコードが6000枚、その後CDになったからは3万枚以上!買いあさっていたのですが、今の嫁と生活するようになってから、そんな音楽を聴く事も少なくなってきて・・・

(ある意味、CDに関しては収集家のようになってたな~・・・買うだけ買って聴いてないものも多々あったような覚えが(^_^;))

 

そして、ある時期に全て処分!!

やっぱりね、これだけでも1部屋使ってしまうからね~・・・・

 

そして、聴く音楽も変わってきた訳ではないんだけど、軽~く聴ける音楽に。。

 

その時、ふと見に行った映画の主題歌が耳に残って・・・

そこから暫く、そして今も聴くようになったGarl'sBandがMyブームに(笑)

 

その時の映画はこれ


映画『豆富小僧』予告編

音楽もそうだけど、結構昔は小説も読んでいて、その中でも京極夏彦の本は結構好きで。

その中の作品でもある「豆富小僧」そして主題歌がこの「ハルカ」


ハルカ / HARUKA / SCANDAL ライブ Arena Festival / 歌詞 lyrics

 

なぜかこの曲がハマっちゃってね~^_^

 

それから暫くこの「SCANDAL」を聴くようになったんだけど、嫁からは「50過ぎのオヤジが聴いてたら犯罪だよ!キモッ!!」なんて言われる始末(苦笑)

(そのくせ自分は山P聴いてるくせに!!とは絶対口にできないけど^^;)

 

まぁ、元々女性ボーカルのBand等も好きで聴いていたのですが、GirlsBandはSCANDALがもしかしたら初めてかな?と今考えながら書いてますが・・・

 

当時邦楽ではSHOW-YAもしくはもう少し新しいとPRINCESS PRINCESS辺りかな。

多少、聴いてはいたけどそこまでハマる事は無かったんですよね~。。

 

ただそれでも、PEARLREBACCA、PERSONZそしてTwinボーカルですがBARBEE BOYSなどのGIRL'svocalBandは好きで聴いていたんだな~。

 

今でも元PEARLの田村直美(最近、Liveも行ってきた)や杏子さん等は暫くSOLOになってからも好きで聴いてた位なんだけど。

 

と、そんな感じで暫くSCANDALを聞きながら他になんか良いGIRL’S BAND、もしくは女性ボーカルのBANDが無いかな~なんてなぜか最近探していた所、オッ、カッコいいかも!!と思ったのがBAND-MAID(笑)

f:id:rainywood-609:20190103094736p:plain

もう、これは嫁に知られたら何と言われるか(^_^;)

BAND MAIDに関しては既にLiveも行ってるのでまた後述で。。

 

と前回の小山卓治からは全然、かけ離れた話になってしまいましたが、その後にLiveに行ったのが9月7日、場所は横浜、関内の「Stormymonday」

stormymonday.jp

で、

f:id:rainywood-609:20180908013448p:plain

「本城未沙子」満園庄太郎

 

実際、本城未紗子は当時ほんの少しだけ名前を聞いた事がある!?位で。

高校の頃、HMが流行りはじめた頃、浜田麻里が売れだしてきた頃に確かデビューしたかな~~と(^_^;)思って今調べたら、1年前にデビューしてたんですね・・

 

て事は、メタルクイーンとしては本城未紗子が先だったのかな~(笑)

(まぁ、その後爆発的に人気が出たのは浜田麻里だけど、今でもお二方双方、綺麗なままって言うのが凄いな~と)

 そしてLiveは自分の曲や昭和な曲(実は本城未紗子さんとは同い年)ブルーハーツの曲などバラエティーに盛りだくさん^_^

で、声も少し枯れた感じですが現役バリバリの張り!!さすがって感じで♪

 

で、満園庄太郎さんも今回、初めて知ったのですがB'zのToursupportもされていたベーシスト。

やっぱりルックスも大事だな~と^_^何しろカッコいい!!

そしてこのパフォーマンスでも有名みたいで(@_@;)

f:id:rainywood-609:20190103104730p:plain

当日もやってくれました!

と、いきなり話は飛んでしまいますが、満園庄太郎が参加するBand「KATAMALI」が出るこのLiveに今日、行ってきます(^^♪

f:id:rainywood-609:20190103105638p:plain

実は松田樹利亜が懐かしくて観てみたいな~とね♡

 

それでは


本城未沙子「WARRIOR」

 

 又、機会があったら観に行きたいな~と思ったLiveでした(^◇^)